貫前神社☆初詣☆

0

    ♪元々は「年籠り」(としこもり)と言い、家長が祈願の為に大晦日の夜から元日の朝にかけて氏神の社に籠る習慣でしたゆう★

     

    やがて年籠りは、

     

    大晦日の夜の「除夜詣heart元日の朝の「元日詣heart

     

    との2つに分かれ元日詣が今日の初詣の原型になりました♪

     

    また現在でもき除夜に一度氏神に参拝して一旦家に帰り、元日になって再び参拝する地方があるこれを¨二年参り¨と言うそうですkyuハート

     

    皆様ご存知でしたはてなundefinedundefined

     

    と言うことでundefinedくわのみ富岡undefinedの今年の初詣は

     

    群馬名物上毛かるたでも有名な富岡市にある貫前神社に行って来ましたundefined

    貫前2.JPG

     

    ハートハートハートに、かるたの読みは・・・ゆう★

     

    ゆかりは古し 貫前神社神社ゆう★

     

    では、出発〜くるまため息けむり


    寒波の近づくなか皆様真剣にお参りされていました感謝ゆう★

    やはり身が引き締まりますね、
    パワースポット手

    貫前3.JPG


    他の参拝者の方も結構いらっしゃいまして太陽冬休み中で小学生のグループもいましたきらきら

    私が参拝ってどうやるんだっけな~~~っと独り言のように呟くと(笑)・・・

     

    すかさず隣の小学生が!!!


    小学生 「二礼二拍手一礼ですよわーいひらめき

    くわのみスタッフ「まさか 小学生から教わるなんてあ涙(笑)」


    スタッフ 「ありがとうございますえへ

     

    てか・・・汗 私の独り言はそんなに大きいのか・・・泣

     

    貫前4.JPG

     

    少し恥ずかしい思い出が出来ましたパンダ

     

    null何はともあれあはご利用者様も

    「初詣に来れるなんて思ってもいなかったよ♪

    「お祝いに一杯ビールやりたいね手

    など皆様に喜んで頂けた様ですちゅんハート

    スクランプ冷えた体を温めに温泉富岡駅前にあるぱんだあい愛プラザさんに行きびっくり

    神津牧場の新鮮ソフトクリームがのせてあるポイント
    ちゅんあんみつと甘さ抜群のチョコレートココアコーヒーを頂きましたねこ
    貫前5.JPG


    皆様、参拝した時より素敵な笑顔ではな

    「昔よくあんみつ食べたよ~~~ウインクペコちゃんきらきら

    男性のご利用者様も

     

    「甘さが丁度良い!!!!!!!!!美味しいわーい音符

    と、大満足クラッカー

    おどろくドゥラお値段もお安く↑素敵な店員さんくまキラキラ

    ぜひみなさま行ってみてください顔文字

    毎回野外レクリエーション後は星

    次はお寿司が食べたいなブーハートとリクエストがあります♪


    お寿司は不動の人気ですピース

    次回は念願のお寿司行けるでしょうかはてなルンルン


    お楽しみに~~~おいしそう


     

     

    チエミアンパンマン

     

     


    安中・富岡で介護・デイサービス・ショートステイ・グループホームをお探しの方
    認知症介護でお困りの方・・・

    安中市・富岡市の介護施設
    小規模多機能ホームくわのみ安中・くわのみ富岡



    くわのみfacebookページ

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ★歌手★永塚祐次さんによるコンサート♪inくわのみ富岡
      永塚祐次 (02/16)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM